心穏やかなお店とお客さん

先日、娘とランチ。
お料理が美味しいだけでなく、店員さんの接客が素敵。
大人気のお店の為、駐車場もいっぱいだったり、
お料理が来るまで、いっぱい待ったり。
それに対し、イライラするお客さんはおらず、
さんもお客さんも穏やか。
待ってる間もとても心地良い。


注文は、紙に書いて、店員さんまでお届け。
お会計時、私が書いた字を見て、
「何かなさってるの?書道とか。字が違うのよ。綺麗よね〜。」と。
一緒に行った娘には、「ステキなお母さんね。」と。


「文字を丁寧に書く」のは、相手への配慮、思いやり。
綺麗に書けなくても、丁寧には書ける。
読む相手のことを考えたら、丁寧に書くことで、相手は読みやすい。
日常のちょっとした書字も丁寧に行なう心の余裕。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA