ダイエット成功の秘訣

半年以上ぶりに会った知人から、少し痩せたね、と言われ、
ふと、過去のガッツリデブチン時代を思い出しました。

私は、過去2回、大きなダイエットをしたことがあります。
過去2回、マイナス20キロ以上のダイエット!

身長155センチ、体重マックス70キロ、という
安定感ありまくりの時代がありました。(笑)

1回目は、18歳、高校3年生。
2回目は、23歳、長男出産時。

2回の大きなダイエット成功の秘訣を考えてみました。
私の場合、目的、目標を持ち、
達成するまでやり遂げる意志の強さ、粘り強さ、でした。

18歳の時は、モテたい為に痩せる!と決めました。
23歳の時は、産休・育休明け、仕事を復帰した際、
制服・スーツを着れるようになる為に痩せる!と決めました。

18歳。
痩せたら、モテました!モテ期到来〜(笑)

23歳。
産休・育休復帰時には、妊娠前より体重が落ち、
制服もスーツも着れました!
産後とは思えないね〜と、言われました (^^)v

目的、目標を持ち、
達成するまでやり遂げる意志の強さ、粘り強さ。
これは、ダイエットだけでなく、
仕事や勉強の成功のコツでもあるのでは?

意志が弱い方、諦めが早い方、
筆跡トレーニングで、改善できますよ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA