父からの言葉

就職支援の仕事をしていて、よく言って頂ける事。

「先生に、もっと早く会いたかった。」

「学校の先生より、授業が楽しいし、面白いし、為になる。」

「学生時代、先生に教わっていれば、もっと楽しく勉強できたと思う。」

ふと、思い出した事。
高校3年生の進路決めの時、父が、
「大学に行き、教育学部で学び、教員になるのはどうだ。」
と、言いました。

私の勉強や進路について、父から助言を受けたのは、この時だけ。

教員の道には進まず、OAショールームのインストラクターから始まり、
講師歴29年目。

10年前に他界した父。あちらの世界で、父はどう思っているのか。

人生で、自分に起きる出来事は、すべてベストタイミング。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA