前回の続きです → http://kirakira-akubin.net/2018/04/27/筆跡診断との出会い/
職業訓練を受けるためには、ハローワークに行き、相談をします。
ハローワークに行くと言うことは、求職者ということ。
転職や再就職を目指して、就職活動をする中、
職業訓練の存在を知り、ハローワークで相談し、受講申込みをします。
「受講申込書」という書類に必要事項を記入し、職業訓練校に提出します。
転職や再就職を目指すということは、現状に何かしらの不満や不安を
抱いていることが多く、中には、心が折れ、精神的に疲れている方もいます。
訓練受講を希望しても、必ず、受講できるとは限りません。
職業訓練校では、面接と筆記試験などを行ない、入校可能かどうかを判断します。
私は、筆跡診断士ですので、訓練希望者の心理を訓練受講申込書に
書かれた文字からも判断しています。
面接で、言葉巧みに自己アピールをしても、文字は嘘をつきません。
「やる気があります!絶対に諦めません!」と言っても、
そういう文字を書いていなければ、本当にそう思っているか、
突っ込んだ質問をすることもあります。
「書は人なり。」文字に、その人の人柄がしっかりと表われているのです。
「字」を変えると人生はうまくいく!(三笠書房) https://www.amazon.co.jp/dp/4837926711