元気に長生きの秘訣と成功の秘訣

元気に長生きの秘訣と成功の秘訣

毎週日曜日に行くスーパーでは、
食品だけでなく、お花も購入しています。


いつものように、お花を選んでいたら、
高齢の男性から話しかけられました。
昭和5年生まれの93歳だそう。
話し方、歩き方、外見からすると、
10歳は若く見えました。


会話が弾み、元気に長生きの秘訣と成功の秘訣を
教えてくださいました。


美しいモノを見ただけ長生きする。
美しいモノをたくさん見て、
美しいとたくさん感じる。
愛想良く仕事すると、次へと繋がり、商売が拡がる。


最後におっしゃっていた言葉。
「何があっても希望を持ち続けること。
 希望を捨てちゃあいかんよ。」


いつもより買い物に行く時間が1時間ほど遅れました。
この方と出会い、素敵なお話を聴かせて頂く為、
神様、仏様が遅らせくれたのね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA