文字の授業

文字の授業

先日、都内小学校で文字の授業。
小学6年生3クラスの子ども達に直接、授業。


昨年7月にもご依頼頂き、約1年ぶり。
校長先生が熱心な方で、
今回も、校長先生直々にご依頼くださいました。
私の本もご購入くださっており、
毎日、筆跡トレーニングをされている校長先生。


今回は、授業参観?公開授業?の日でもあったようで、
保護者の方も聞いてくださいました。
廊下から保護者の方の会話が聞こえてきて、
「うちのクラスは、筆跡診断の話だったよ〜。
 スッゴク盛り上がってた。
 学校でこんな事も教えてくれるなんて、いいよね〜。」
と、嬉しいお言葉。


子ども達のビフォーアフターが今回も素晴らしい!
頼りなかった文字がピシッと凛々しい文字になりました。


成績アップする文字の書き方を話したところ、
「騙されたと思って、書いてみようよ!」と、
素直に聞いてくれました。
大人も子どもも素直が1番!


書は人なり。
文字の乱れは心の乱れ。
文字は人の心をうつす鏡。


文字の書き方を変え、より良い人生を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA