学校でも”虎”

小学5年生の娘。

個性心理學的に、”虎”のキャラクター。

 

先日、夏休み開始直後、学校で二者面談がありました。

先生に、学校で様子をお聞きしたところ、学校でも”虎”でした(笑)

・男女関係なく、分け隔てなく、皆と仲良くしている。

・みんなの面倒見が良く、クラスメイトからも頼られる存在。

・先生からも頼りにされているらしい。

・しいて言えば・・・。時折、口調がキツイ事がある。

 

”虎”の精神年齢は「社長」。

・自由、平等、博愛主義で親分肌。

・笑いながら、キツイ一言が言える。

(個性心理學 キャラナビ手帳より)

 

子育てにも活かせる個性心理學。

子供の個性と親の個性の違いを知り、受け入れ、

個性をつぶすのではなく、個性を伸ばし、その子らしい子育てを!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA