講師の基本

昨日も、講師の為の勉強会。
密かに人気の勉強会。

講師をする内容は、しっかりと勉強したけれど、
「講師として」の勉強は・・・。

講師をするには、様々な準備が必要。

●この勉強会に参加し、早く講師の仕事をしてみたくなりました。
●メモを書かない受講者への対応はどうすれば良いですか?
→ 状況にもよりますが、書いて頂ける促し方を回答。
なるほど!やってみます!との事。

この勉強会では、難しいお話はしていません。
ちょっとしたコツをつかめば、どなたにもできます。

講師歴27年目。
私の経験がお役に立てて、嬉しい限りです(^^)

やっぱり、何事も「基本」は大事!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA