長いお付き合い

昨日は、埼玉県内の職業訓練校
で外部講師としての授業。

もう、7〜8年のお付き合いになります。

テーマは、コミュニケーション。
●聞くと聴く
●ガラスのコップ
●価値観の違い
●個性心理學
など。

ワーク盛りだくさん!
眠くなりがちな午後の授業も
眠くなる暇がありません!(笑)

今日も、皆さんの心を鷲掴み(笑)

数年前、この訓練校で出会った方が、
テレビに出るそうです。

7/15(日)14:00〜
フジテレビ「ザ・ノンフィクション」

「先生、このドライマンゴー、
なかなか手に入らず、
美味しいんですよ〜」

初めて会った時、気さくに声をかけて
くださり、ハワイの美味しい
ドライマンゴーをくださったのを
覚えています。
その時、ドライマンゴーの美味しさ
を知り、食べられるようになりました。

職業訓練で、「生き方」についても
伝えています。

どんな人生を歩むかは、自分次第。
人生は、出会いで変わる。
人生いろいろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA