ちっちゃい or カッコいい

私の車の隣に駐車していた車に、用事を済ませた車の持ち主が、戻ってきた時の会話。

幼稚園生くらいの少年が、私の車を凝視し、指差しながら・・・

少年:ねぇ〜、ねぇ〜、おじいちゃん。この車、ちっちゃ。
祖父:・・・。
(私が車内にいたので、気まずかったのか、無言。)
少年:ねぇ〜、ねぇ〜、この車、2人しか乗れないよ!
祖父:スポーツカーなんだよ・・・。
少年:スポーツカー???ねぇ〜、ねぇ〜、ほんっと、ちっちゃいね。

世間の子供逹からの評価は、ちっちゃい!カッコいい!の、どちらか。

今回の評価は、ちっちゃい!

確かに、2人しか乗れないし、車内は狭いし、マニュアルだしね(^_^;)

少年よ!オープンにすれば、頭上は無限に広がるのだ〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA