虎子、りんご食す!

個性心理學的に、虎のキャラクターの小5の娘。

先日、ちょこっと、一人でお留守番した時のこと。

私が帰宅後、ゴミ箱を開けたら、りんごの皮が捨ててあり、
朝は無かったよな〜?と思い、虎子に聞いたら…

私:○○ちゃん、今日、りんご食べた?
娘:うん。
私:自分で剥いたの?
娘:うん。
私:お母さん、教えてないのに、スゴイね!
娘:前に、おばあちゃんに教えてもらったのを活かしたの。
何事も経験だよね。経験は無駄にしない。
私:よく覚えてたね〜。さすがだね。
娘:ちゃんと、塩水にもつけたよ。

我が子ながら、スゴイ!
個性は遺伝しない!
子供の個性を知り、個性を伸ばす!
虎の精神年齢は、社長。
子供だって、頼られると嬉しいキャラ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA