初志貫徹

「腹をすかせた子どもに魚を与えず、魚の釣り方を教えよ」

中国語では、
人に魚を与えると、1日で食べてしまう。
しかし、人に釣りを教えれば生涯食べていく事ができる。

25年間、講師の仕事をしており、そのうちの半分以上は、再就職支援という
人材育成のお仕事に携わっています。

プライベートでは、大学4年生と小学3年生の子どもがいます。

私の感覚では、人材育成と子育ては、共通点がたくさんあり、
人材育成でも、子育てでも、
「授人以魚 不如授人以漁」。
母親になってから、職業訓練校講師になってから、この思いを貫き通しています。

この思いは、筆跡診断や個性心理學の講座でも、同じ。
自分の個性をしっかりと知り、自分らしく生き生きと生きていく為の字の書き方を
お伝えしていきます。

筆跡診断士
個性心理學認定講師・カウンセラー
職業訓練校講師
ラジオパーソナリティー
☆ あくびん こと 小山田 香代 ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA