やっぱり、文字のちからってスゴイ!

やっぱり、文字のちからってスゴイ!

やっぱり、文字のちからってスゴイ!


中3の娘から頼まれて書いた色紙。
「努力は報われる? 違うだろう 報われるまで努力するんだ」


高校学力検査の国語の問題。
「むくわれる」を漢字で書く問題。
「報われる」の漢字を忘れていたという娘。
色紙を頭に思い浮かべ、漢字を思い出し、無事、解答!


色紙を書いたのは、この為だったんだね。
きっと。


やっぱり、毎日、目にするのって大事。
やっぱり、母さんの文字のちからってスゴイ!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA