素敵なご夫婦のとんかつ屋さん

先日の投稿の続き。
不思議な力を持つ80代ご夫婦のとんかつ屋さん。
お2人から教えて頂いた事。
素敵なお話でしたので、シェア。
良い事は独り占めしない。

・愚痴を言わない。
・料理人にはなるな!社会人になれ!
 そうする事で、可能性が広がり、
 多岐に渡り対応、活躍できる。
・嫌な事は引きずらない。
・嫌な事があったら、空を見上げる。
 無限に広がる広大な空を見たら、
 自分の悩みが、ちっぽけに感じる。
・世の中は「気」が中心。
 沢山の「気」を見つける事で豊かな人生を過ごせる、
 気を出せるようになる。(私は、170個見つけました。)
・毎朝、毎晩、生かされている事に感謝。


などなど。
うんうん、頷きながら素直に話を聴いていたら、
珍しい事らしく、褒めて頂きました。
素直、単純で良かった〜(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA