言霊の国

60歳の女性が発した強烈な言葉。
私の口から吐く事は絶対にない2文字の単語。

自分の能力不足を棚にあげ、
一時の感情を他人にぶつけるのはご遠慮頂きたい。

清楚ぶってるけど、上品ぶってるけど、
良い人ぶってるけど、本性バレバレですから。

こういう言葉を発し、人を傷つけ、
人を不快な気持ちにさせるような人にはなりたくない。
私の周りの60代はステキな方ばかり。
発する言葉や行動で人を心地よくする方ばかり。

人を明るく前向きに心地よくさせ、
自信を持たせるような言葉を発し続ける人でありたい。

日本は言霊の国。
使う言葉は気をつけて。
自分に返ってくるからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA