人生初梅もぎ!

先日、梅干し、梅ジュースを作る為、梅もぎしてきました。
キレイな南高梅が手に入りました。
オマケもして頂き、ラッキー!
ニコニコ愛想良くしていると、良い事あるよね〜


連れて行ってくれた友人、
梅林のスタッフさん、
寄り道したお団子屋の店員さん、
ランチしたお店の店員さん、
友人のお子さんたち、
出会う人、み〜んな心地良い。
心地良い出会いは自分で作る!


帰宅後、友人のアドバイス通り、梅洗い。
娘も手伝ってくれました。
娘が、
「キレイな梅がたくさんだね〜
 梅干し、梅ジュース、今から楽しみだね。」


育った環境って大事。
家庭でできる教育、心豊かになる子育てをしよう(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA