学年委員長を頼まれました

娘の学校の先生から連絡があり、
来年度の学年委員長を頼まれました。
ふと、思い返すと、息子、娘共に、
小学6年生の時、学年委員長。


そして、娘では中学3年生でも、学年委員長になります。
息子が中学生の時は、娘が生まれたばかりだった為、
役員を免除。


娘で、PTA会長、学年委員長×2回。
息子の時の分までって事かな?


先生いわく、
「小山田さんにお願いできると、他の学年委員さんも
 活動しやすいと思うので、是非、お願いします。」と。
私で良ければ…と、お引き受けしました。


役員決めは、先生もご苦労されるようで、
お引き受けした瞬間、電話の声のトーンが変わり、
安堵したご様子。


学校と積極的に関わってはいないのに、
なぜ、私なのか分かりませんが、
なかなかできない経験ができ、有り難い限りです。


義務教育最終学年での有り難きお役目を全うします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA