宿題

私は、筆跡診断士で職業訓練校講師。
アナログとデジタルの講師。


Excelスタート前日に毎回、出す宿題がある。
「Excel苦手〜」「計算苦手〜」という生徒が多い。
そこで出す宿題は、思い込みをやめる事。
「Excel、たっのしいぃ〜」と、笑いながら、
口に出して言ってくる事。
苦手という思い込みを薄めてくる事。


とりあえず、笑っとく。
とりあえず、笑っとくと、
なんか、気分が良くなる。
なんか、楽しくなる。
なんか、元気になる。


講師は、少しイッチャッテル方がいい。
講師は、少しおかしな方がいい。


笑う門には福来る。
とりあえず、笑っとく。

76あなた、磯崎 俊宏、倉林秀光、他73人コメント3件いいね!コメントするシェア

【宿題】・・私は、筆跡診断士で職業訓練校講師。アナログとデジタルの講師。・・明日から、Excelの授業。「Excel苦手〜」「計算苦手〜」という生徒が多い。・・そこで、Excelスタート前日に毎回、出す宿題がある。・・それは、思い込みをやめる事。「Excel、たっのしいぃ〜」と、笑いながら、口に出して言ってくる事。苦手という思い込みを薄めてくる事。・・とりあえず、笑っとく。とりあえず、笑っとくと、なんか、気分が良くなる。なんか、楽しくなる。なんか、元気になる。・・講師は、少しイッチャッテル方がいい。講師は、少しおかしな方がいい。・・笑う門には福来る。とりあえず、笑っとく。

76あなた、磯崎 俊宏、倉林秀光、他73人コメント3件いいね!コメントするシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA