人が喜ぶ事

JR常磐線 土浦駅にあるクーロンヌというパン屋さん。

店員さんの対応がとっても気もち良かったので、

会計をしながら、素直に伝えてみました。

見た目20歳前後の店員さん。

「笑顔がとってもステキですね〜。

 感じの良い対応で、パンの美味しさも倍増しちゃうね〜。

 お陰さまで、気もちよ〜く買い物できました。

 ありがとうございます。」

私の言葉にスッゴク喜んでくれ、私も嬉しい。

私も気もちいい。

一緒に行った妹が、

「あの言葉で、あの子も頑張れるな。」

と、若干、上からな発言(笑)

この日は、朝から終日、感じの良い方々の対応ばかり。

それって、自分次第なんだろうなぁ〜

どなたかのYouTubeで、

「人が喜ぶ事を言おう」

「人が喜ぶ事をしよう」

と聞いた事があります。

私の朝は、生徒を褒める事からスタート。

お互いに、気持ち良い1日にしたいから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA