尊敬できる大人

中2の娘達が、部活動の件で、

先生方から納得のいかない対応をされたらしい。

「こういう大人達が、子ども達をダメにするんだよ!」

と、珍しく、かなりご立腹。

かなり悔しかったらしい。

完璧な人はいない。

親でも、教師でも、自分の間違いは素直に認め、

子ども、生徒に謝罪は必要だと思う。

娘の話をよく聴き、娘は吐き出しきり、スッキリした様子。

そんな中、娘から言われた言葉。

「尊敬できない 大人ばかりだけど、

 お母さんは、唯一、尊敬できる大人。」

子ども達は、よく見ている。

口先番長では信頼されにくい。

子どもは、親、大人の背中を見て育つ。

自戒を込めて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA