文字は第二印象

十人十色の「文字は第二印象」を書いてみました。
以前、事務キチという文房具店に行った時、
店内に貼ってあった文房具メーカーのポスターに
書いてあった言葉。
「文字は第二印象」
心に残ったキャッチコピー。
筆跡診断をしていて、本当にそう思います。
外見は、第一印象。
内面は、第二印象。
書は人なり。
書には、書いた方のお人柄があらわれます。
書字で内面を整える。
色々な「文字は第二印象」。
ほとんどが、非常に書きにくい。
書きにくいという事は、
自分らしくない書き方、
自分の特徴とは異なる書き方、
深層心理、潜在意識に反する書き方。
違和感を感じる書き方は、
筆跡診断的におススメではない。
あぁ〜良かった(笑)
ちなみに、文房具好きの私には
たまらない事務キチ(笑)
数時間滞在しても飽きない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA