破壊と再生

YouTubeを見ていて、思い出した事。
2020年12月末から水瓶座の時代だそう。

破壊と再生。
古い時代のものを破壊し、新しい時代に再生していく。
古いシステムの破壊。

約15年前、契約社員として勤務していた
会社のシステム、ルールを変えたのを思い出した。
正社員だけが取得できた有給休暇、
産前産後休暇、育児休暇。

正社員以外の従業員が取得できなかった理由、
それは、「前例がないから」。
ならば、前例を作ればいい。

正社員以外の契約社員や派遣社員も
取得できるように、組織を動かした。

会社が法律的に疑問な事をしていただけだが、
私の働きかけで、当時の上司や先輩が動いてくれた。

それまでの先輩方は、条件を満たしているのに、
諸々の休暇を取得できない事に疑問を感じていなかったらしい。
大企業はシステム、ルールを変えるのはなかなか難しかった様子。

まさに、破壊と再生。

他の会社でも、色々、変えていったっけ。
どうも、それがお役目らしい。
 

常識にとらわれず、自由で、個性的な人が
多いらしい水瓶座。

フツーって何?(笑)
個性バンザ〜イ *\(^o^)/*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA