素直に伝える

先日利用したカフェ。
よく利用するカフェですが、
サーブしてくれた店員さんが皆、初めて。

20歳前後の男性店員さんの手が、皆、美しい。
毎回、異なる店員さんだけど、
皆、それぞれに美しい。

素直にそれを伝えたら、
「初めて言われました。ありがとうございます。」
と、はにかみながらも笑顔で喜んでくれた。

美しいから、美しいと伝えた。
可愛いから、可愛いと伝えた。
素敵だから、素敵だと伝えた。

ただそれだけのこと。
それだけで、人が笑顔になる。

一緒に行ったひと回りくらい年上の女性いわく、
「香代先生は、褒め上手ね。
 人の良いところを見つけるのがお上手ね。
 コミュニケーション上手ね。」
と。

結局、因果応報。
巡り巡って、私もはにかみながら、笑顔になる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA