仕事から呼ばれる

人は親を選んで生まれてくる、というのは、有名な話。

仕事は?というと、
仕事は、自分が選ぶのではなく、
仕事が、自分を選ぶそうです。
仕事から、呼ばれるそうです。

私は、10回程、転職をしています。
社会人デビューは講師。
事務系の仕事に転職しても、
営業系の仕事に転職しても、
必ず、講師の仕事をする事になってきました。
講師の仕事をしない時期はありませんでした。

結局、今の仕事は、講師。

異なる職種に転職しても、結局は、自然の流れで、
講師の仕事をする事に。
だから、何となく、講師という仕事が天職なのだと、
今までは思ってきましたが、
「仕事から呼ばれる」と知り、この仕事への使命感が、
更に増しました。

その意味がよ〜く分かる動画を発見!
「府に落ちる」とは、まさにこの事!を体験。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA