良き相談相手

仕事で起きた出来事を中1の娘に話すと、
的確な言葉を返してくれます。

週明け早々、モヤモヤする出来事が起きました。

帰宅後、娘に概要を話したところ、
「親の心子知らずだね。
 その人に対し、お母さんは、間違った事を
 していないんだから、自信を持って!
 早く忘れて、気持ちを切り替えなさい!」
と。

一緒に仕事をしている20代のスタッフも
「理不尽な八つ当たりですよね。」
と。

物事を客観的に、冷静に見て、判断し、
言葉をかけてくれる10代、20代の若者達。

こういう理不尽な出来事も、私には、すべて意味のある事。
人間力アップの為に、ありがたく受け止める。

・・・って事で、今回の講師服(笑)

気分がブルーだから、ブルー系の服な訳でなく、
冷静になりたいから、ブルー系の服を無意識に選んだらしい(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA