虎子語録

中1の娘。
塾帰り、突然、語り出す虎子。

人ってさぁ、目標を持たないと、
生きている感じがしないと思うの。
今の私の目標は・・・。
(今の自分の目標を具体的に3つ話す。)

お母さんも、目標を持って、毎日、過ごしてるでしょ。
生徒達をよりよく育て、就職できる力をつけさせる。
筆跡を広める。
子どもをしっかりと育てあげる。
お父さんが、仕事に集中できるよう、しっかりフォローする。
とかさ。

それを見てて、スゴイな〜って思うから、
私も目標を持って、頑張る。

お母さんの子どもに生まれきて、本当に良かったと思うよ〜。

娘よ、今日もありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA