続ける理由

自信。
自分という人が言ったことができるようになると、
自信がつく。

先日、1つのクラスが修了式を迎えました。

普段、感情を表さない生徒。

涙を流しながら、修了のご挨拶をしてくれました。

彼女が書いてくれた最後の感想。

最初は長いと思っていた訓練。
今思うと、あっという間でした。
入校した時は、何もできなかった自分が、
こうして訓練に通うことで、
技術が身につき、根底の考え方が変わり、
とても驚いています。
次の就職だけでなく、今後の人生にずっと役立つ
ものだと思うので、本当に入校して良かったです。
ここまで続けてこられたのは、
家族、クラスメイト、
そしてこのクラスを担当してくださった
小山田先生のお陰です。
本当にありがとうございました。

長年、訓練の仕事を続けている理由。

それは、

この日の自信に満ちあふれた顔、
大きく成長した姿を見れ、私も一緒に成長できるから。

自信。
自分という人が言ったことができるようになると、
自信がつく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA