昨日はハチ

昨日は、八チ。
一昨日は、カマキリ。

昨日は、庭のウッドデッキにハチの死骸が2匹。
ウッドデッキに放置するのも気が引けたので、
手のひらに乗せ、土に返してあげました。
 

ハチの死骸が2匹もなんて、珍しいな〜、と思い、調べてみました。

蜂の死骸を見た時は、成果を出すことができ、努力が報われる!

というメッセージがあるらしいです。

勤勉なハチ。
しっかり働き、蜜を集めることから、
努力が報われ、成果が出る、良い方へ変化する、
と解釈できるそう。

一昨日は、カマキリの赤ちゃん。
昨日は、ハチの死骸。

虫からのメッセージ。常に、メッセージで溢れています。
それをキャッチできるかどうか。何を感じ、何を気づくか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA