卒業!

昨日は、娘の小学校卒業式。
コロナの影響で、簡素化されましたが、無事、卒業式を執り行えました。

先生方に、感謝、感謝です。

予行練習をする時間もなく迎えた昨日。
開始30分前から、1度だけ練習。
本番に強い子ども達に感動!

子ども達が休み中、先生方が、学校内をキレイに掃除してくれたそう。
今回の臨時休校で、不安にさせてしまい、申し訳ない。
先生達ができる事をして、卒業生を迎えたいという思いから。
有難い限りです。

25歳の息子の小学校卒業式の時、私のお腹の中にいた娘。
過ぎてしまうと、あっという間の12年。
思いやりがあり、自立し、しっかりとした子に育ちました。

息子からも、娘に、「卒業おめでとう!」のメール。

子育ては、個育て、親育て。
親が構い過ぎず、躾と偽って、自分の価値観を押しつけないと、
子どもは、しっかり育つようです。

ドキドキだった卒業生保護者代表挨拶も、無事、成功!
先生や保護者、娘から、お褒めの言葉を頂けました。
娘は、「すごく恥ずかしかったけど、良く話せてたよ。合格!」と。

卒業、おめでとう*\(^o^)/*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA