人生は、出会いで変わる!

魚を与えるのではなく、魚の釣り方を教えよ。

授人以魚 不如授人以漁

人に魚を与えると、1日で食べてしまう。
しかし、人に魚の釣り方を教えると、生涯食べていくことができる。

先日、職業訓練の修了式。
私のスパルタ(笑)訓練を乗り越え、皆、無事、笑顔で卒業。

たった4カ月で、思考が変わり、行動が変わり、

再就職に必要な魚の釣り方が身につきました。

20代〜60代の様々なタイプ、
経歴の方々をまとめていくのは、簡単な事ではありませんが、
私のクラスを選んでくれた生徒さん達のより良い人生を願い、
パソコン訓練を通し、人生の過ごし方、生き方を伝えています。

その甲斐あって、入校時より、修了時の方が、心からのありがとうが倍増!

みんな、卒業おめでとう*\(^o^)/*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA