親の背中を見て育つ

ある経営者の夢。

「働く事は楽しい事だと思える大人を増やしたい!」

という話を聞いて、思い出しました。

先日、小6の娘から言われた言葉。

「お母さんは、今の仕事、 楽しいんでしょ?
楽しいと思って、働いてるんでしょ?
お金の為だけじゃないでしょ?
世の中には、お金の為だけに働く人もいるでしょ?
お母さんは、今の仕事が好きで、楽しんでるのが分かるから、
私は、お母さんを応援するの。
お手伝いもするし、 時々、我慢もする。」

我慢をさせてしまっている事はとても心苦しく思うけど、
嬉し過ぎる娘の言葉に、ウルウル。

子供は親の背中を見て、育つ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA