笑顔の力

とても長い間、不登校。
自分を責め、誰にも会いたくない、この世から消え去りたい。

4ヶ月前、
自分を見失い、自信を失い、絶望に打ちひしがれ、
暗く塞ぎ込んだ状態で、私と出会いました。

4ヶ月後、
「今の私は、自分史上最高の自分です!」
と、大きな声でハッキリと、自信を持って言い切りました。

彼女の笑顔は、とってもキュート。
その笑顔を褒めたら、
益々、笑顔を意識するようになり、益々、ステキな笑顔に。

彼女が調べたところ、
子供は、1日400回笑い、大人なると、1日15回に激減。

マザーテレサの言葉。
We shall never know all the good that a simple smile can do.
単なる笑顔であっても想像もできないほどの可能性がある。

ウィリアム・ジェームズの言葉。
We don’t laugh because we’re happy – we’re happy because we laugh.
楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ。

人生は、出会いで変わる。
人生は、自分次第。

自分史上最高の自分を更新すべく、成長し続けてね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA