成績アップする書道

2学期の通信表。
本当に良く頑張りました!
書かれていた数字、二重丸の数が
娘の頑張りを表していました。

娘と私は、筆跡トレーニングを
取り入れた書道教室に通っています。
親子で、文字の力を感じています。

小1の秋から通い始めた書道教室。
丸4年経ちました。
クラスメイトとの関係性で
精神的に不安定となり、
担任の先生から学校に呼ばれ、面談。

当時の連絡帳の字には、娘の精神状態が
しっかりと表れていました。

子どもの筆跡診断の師匠が
自宅近くで書道教室を
始めると聞き、相談。
「小山田さん、親子で習ったらいいわよ。」と、
言ってくださり、
子ども向け書道教室の中で、
子ども達と一緒に書道。

筆跡トレーニングを取り入れた
書道教室に通い始め、数ヶ月で
娘は、精神的に安定し、
集中力、成績もアップしました。

私の書道の師匠は、
子どもの筆跡診断の第一人者。
師匠の本、Amazonで見たら、
中古しかなく、新品は定価の
10倍以上の価格。
店頭では手に入れないらしい。

珍しい子どもの筆跡の本。
興味のある方、連絡下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA