宛名から分かるお人柄

ある見積りを6社に依頼。

見積内容は、そこそこ緊急性あり。

 

6社中5社は、メールや電話ですぐに回答をくださり、

電話した当日に自宅に来てくださった業者の方もいらっしゃいました。

 

6社中1社は、電話した時の対応は、すっごく、感じが良かった。

長い間、お世話になっており、6社中、唯一知っている業者さん

という事もあり、さすがだなぁ~と、思っていました。

 

しかし…。

 

見積依頼から回答が来たのが5日後。

それも、こちらが催促してから、やっと連絡が来ました。

 

私が知りたかったのは、概算。

緊急性も、そこそこ高かったので、なるべく早く依頼業者さんを決める

必要がありました。

 

だから、電話やメールで、まずは概算を知りたかった。

 

回答が1番遅かった6社中1社の業者さんだけ、

こちらがお願いしていない見積書を郵送してくださいました。

 

郵送されて来た封筒の宛名を見て、分かりました!気づきました!

 

彼がなぜ、私の意図をくみとらず、即答せずに、お願いしていない

見積書を送ってきたのか。

 

封筒に書かれた、手書きの宛名が会った事のない、その方のお人柄を

教えてくれました。

 

真面目で、意思が固く、頑固で融通が利きにくい。

自分のやり方で、仕事を進める職人気質のタイプ。

あまり人の意見を受け入れず、周囲に頼らない面もあり。

忙しいのか、心の余裕のなさも感じました。

 

電話の感じは、すっごく良く、分かりやすい説明と共に、

「いついつには、再度、ご連絡します(^^)」

と、言ってくださっていたので、他の業者さん同様、約束通りに

連絡をくださると、思っていました。

 

しかし…。

 

連絡が来たのは、こちらが依頼してから5日後。

 

書は人なり。

電話や見た目からでは分からない

その方の心理や行動パターン、

思考のクセを文字は教えてくれます。

 

講演会やセミナー、著書でお伝えした文字トレを行なう事で、

なりたい自分になれる!

お仕事で益々活躍できる!

集中力アップ!

成績アップ!

メンタル安定!

感性を磨き、引き寄せ力アップ!

・・・などを叶えられます (^^)

 

改めて、書は人なり、文字の凄さを気づける、

学べる機会となりました。

 

ありがとうございます。

 

ちなみに、この業者さん、

連絡は、1番遅く、

見積額は、1番高い。

他の業者の2倍近く。

対応が遅いと、これからのアフターフォローも考え、

選択肢から外れてしまいます(涙)

 

今回の件では、

我が家とご縁はありませんが、彼のご活躍をお祈り致します。

 

書は人なり。

人生は、自分次第。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA