Be a driver.

3連休初日は、ディーラーで愛車の定期点検から。

こちらのディーラーとは、26年以上のお付き合い。
長い間、ありがとうございます。

待っている間に頂いたMAZDAクッキー。
Be a driver.

Be a driver.
CMでもお馴染みのフレーズ。
ふと、気になって、調べてみました。

★マツダのモノつくり★
世の中は、個性や才能であふれている。
誰もが光る何かを持っている。
その可能性を信じて、夢中になって進んでみよう。
そうすれば毎日は、世の中は、今よりきっと明るいものになる。
マツダも、自分たちが理想とするクルマを追い求めつづける。
さぁ、ともに、一歩ずつ自分の信じた道を進もう。
Be a driver.

★マツダの社名の由来★
西アジアの文明の発祥と共に誕生した神、アフラ・マズダーに由来。
マズダーを東西文明の源泉的シンボルかつ、自動車文明の
始原的シンボルとして捉え、また世界平和を希求し
自動車産業の光明となることを願って名付けられた。
また、マツダの創業者松田重次郎氏の姓にもちなんでいる。
(マツダのホームページより)

マツダの社名の由来は、高校生の時、世界史の先生が
授業で教えてくれました。そのマツダと、26年以上の
付き合いになるとは。

中身と異なる可愛い服を身にまとい、
愛車は、マニュアルオープンカー。
ギャップを大事にしています(笑)

私の夢は…
マニュアルオープンカーが似合うカッコ良くて、
可愛いおばあちゃん (^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA