初☆講座開催

密かに、人気、効果絶大の講師の勉強会。

今日は、講座として、初開催。
今までは、こっそりとマンツーマンで開催しておりました(笑)

これから講師デビューされる方。
既に、講師デビューされている方。
既に、講師として活躍されている方。

などなど。

講座で話す内容の勉強はしているけれども、講師としての勉強は…。
何事も基本は大事!

講師歴27年目。
大手パソコンメーカーのショールーム勤務から始まり、
新人研修で、インストラクターの基本をたたきこまれ、
企業研修、自治体研修、個人向け講座、職業訓練などを経験。

フリー講師に転身してからは、数名〜5、600名向けに
お話をする機会を頂き、たくさんの経験と実績を積んできました。

だから、お伝えできる内容があります。

9/1、2の青森県での筆跡セミナー。
9/2にご参加くださった20才の学生さんが、一緒に参加された
お母さまにお伝えした言葉。
「お母さん、この先生の講座なら、何回聞いても良いわ~。
学校の授業より楽しいし、為になるし、最高だね〜!!!!」
講師冥利につきる嬉し過ぎるお言葉を頂戴できました。

より質の高い講師を目指すなら。
嬉しいご感想を頂きたいなら。
リピーターを増やしたいなら。
ご紹介を頂きたいなら。

講師の基本は大事です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA