講師の基本

最近、受講希望者続出中の「講師の為の勉強会」。

講師をする内容は、しっかりと勉強したけれど、「講師として」の勉強は・・・。

講師をするには、様々な準備が必要。

この勉強会は、大々的な募集はせず、興味を持ってくださった方にだけ、

この勉強会への想いや資料について等、個別に詳細をご連絡しています。

講師歴27年目の私には、講師をする際の当たり前の準備。

私の当たり前は、みんなの当たり前ではなく、特に、「講師の基本」を

勉強されていない方には、参考になるようです。

先日、受けてくださった方が、

「なるほど!香代さんの講座が分かりやすく、飽きない理由、

この講座を受けて、納得!」

と、おっしゃっていました。

三連休中に受けてくださった方も、

「あれ!これ!と、ダメだったところが、たくさん浮かんできました。」

と、おっしゃっていました。

「ダメ」ではなく、経験があるから気づけたんです。

せっかくの気づきをそのままにしてしまうから、同じ事を繰り返してしまう。

そうならない為にも、「講師の基本」が、大事!

決して難しい事をしているのではなく、ちょっとしたコツを

つかめば、どなたにもできます。

やっぱり、何事も「基本」は大事!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA