嬉しい投稿

先月末の群馬県みどり市倫理法人会さまでの講演。

嬉しい投稿をしてくださいました。↓↓↓

 

5/24のみどり市倫理法人会モーニングセミナー、
筆跡診断士の小山田香代さんに
【「字」を変えると人生はうまくいく】
というテーマでお話頂きました。

普段、私たちが文字を書く時には、
「ハネ」「間隔」「払い」など、
一文字一文字を意識して書くことはありません。
大人になってからは書き方の「クセ」により、
文字に「個性」「人柄」が表れてくる気がします。

小山田さんによると、
学校の授業で同じように習った「字」も、
それぞれの「人生の歩み」によって、
変化していくのだといいます。
「無意識」に書くものだからこそ、
「字」を変えることで「ご縁」が広がったり、
「性格」が改善されていくそうです。

今回取り上げていただいたのは、
「力(ちから)」「書」「口(くち)」など。
「ハネの有無」や「間隔の取り方」などで、
「粘り強い性格になる」「メンタルを整える」
「ご縁が広がる」書き方など、
色々と気になるお話を聞かせていただきました。

特に印象的だったお話は、
「文字の字源、意味を深く知る」ことと、
「思いを込めてゆっくりと書く」ことの大切さ。
これらは「字」の書き方だけでなく、
普段から自らの「姿勢を正す」ことや、
「言葉の意味を深く考える」ことにも
繋がる大切なことだと感じました。

詳細が気になる方は、小山田香代さんの著書
『「字」を変えると人生はうまくいく』
(三笠書房)
または5月11日に発売されたムック本、
『sweet 占いBOOK 特別編集
書くだけで幸せを引き寄せる! すごい開運ノート』(宝島社) 等をお求めください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA