まだ間に合った!

知人のFacebook投稿を見て気になり、行ってきました。

前日の風でだいぶ散ったらしいのですが、全然、大丈夫!

間に合いました(^^)

 

言霊で、「幸」をあらわす「さ」。

大昔、日本人は、山に幸をもたらす「サ神」という神様がいると考え、
その神様が春になり、山から里に降り、秋の収穫まで里にいると考えられて
いたそうです。

「サ神」が、山から里に降りてくるのを知らせてくれるのが「さくら」。
桜の花が咲く頃、幸を運ぶ神様が里山に降りて来た*\(^o^)/*
と喜ぶ行事が花見。

娘、愛犬と共に喜んできました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA