初めての祝辞

3/20、小学校の卒業式。
PTA会長として参列。

自分の子供が卒業する
わけではないのですが、
卒業生入場から、ウルウル (ToT)

真新しい中学校の制服に
身を包み、凛々しい姿。
涙を流しながら、
親への感謝の言葉を述べる卒業生。
心温まる感動の卒業式でした。

初めてのPTA会長祝辞。
先週、小筆書きで完成させ、
当日の朝まで、毎日、読む練習。

講師経験が長い為、人前で話す事には
慣れていますが、卒業式のような厳粛な
雰囲気には慣れておらず、
大変、貴重な経験ができました。

校長先生はじめ、先生方、
卒業生の保護者の皆様から、
「心に響く素晴らしい祝辞でした。」
と、嬉しいお言葉を頂戴し、
ホッとひと安心。

帰宅した娘にも感想を聞きました。
最初は、あまり言ってくれず、
私がすねて、しつこく聞いたら…笑

「恥ずかしかったけど、
大きなハキハキとした
話し方で、聞きやすかったよ。
みんな感動したと思う。
カッコ良かったよ。」

と、言ってくれました。

2年後には、娘が卒業。
上の子と12才違いの娘。
やっとできた娘。
涙腺崩壊間違いなし!

次の大役は、来月の入学式…。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA