10年ぶりのご対面

昨年秋以来、2度目の護国神社。

 

昨年秋、ある方から、護国神社参拝を勧められ、初めて行ってきました。

 

そして、最近、なぜか、護国神社が気になっていたら、
知人がFacebookで投稿され、これは行くしかない!
と思い、参拝してきました。

 

参拝後、敷地内で開催されていたひな人形展へ。
たくさんのひな人形が飾られていました。

 

それを見た主人が、我が家にも7段飾りのひな人形がある事を
思い出し、帰宅後、飾る事に…。

我が家のひな人形は、私が生まれた時に、母方の祖父母が買ってくれたもの。
1970年代前半の歴史を感じるひな人形。
娘が生まれた10年前に飾って以来、久しぶりのご対面。

 

今年は、お内裏様とお雛様だけ飾ってみました。
10歳の娘いわく、
「お人形がニコニコ笑ってるよ。久しぶりに出してもらえて嬉しいみたい♪」

私も同じ事を感じていたので、娘も気づいてくれ、嬉しかった〜♪

 

実家の母にも連絡したら、母も喜んでくれました。

 

来年は、7段飾ってみるか! 笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA