4年前の大雪

天気予報通り、大雪になってしまいましたね…。
ニュースによると、4年前の大雪と同じ位の大雪。

4年前の出来事を筆跡診断士として、振り返ってみました。

**************************

4年前の大雪の事、今でも鮮明に覚えています。

あの日は、自宅の車庫から車を出せない位の大雪で、
当時勤めていた会社に行けず、休み。

従業員に対し、分け隔てなく、日常的に、素晴らしい
パワハラ経営者夫婦の会社だったので、
タクシーやバス、電車を乗り継いで出勤しようと
試みましたが、断念。
ビビりながら、休みの連絡。
嫌味を言われながらも、承諾を得られました。

その日、親戚の不幸の連絡が入り、
恐る恐る追加で休み希望の連絡をしたら…

お前は仕事を舐めているのか!
と、怒鳴られました。ブチ切れされました。
2時間程、一方的に、電話で説教されました。

4年前の大雪のあの日、退職を決心した事を鮮明に
覚えています。

今、思うと、素晴らしいパワハラ具合は、筆跡にしっかりと
表れていました。
⚫︎文字のへんとつくりの間が狭い。
狭いどころか、へんとつくりが重なっていた。
⚫︎普通では衝突しない線が衝突。
⚫︎口の字の右上がかなり特徴のあるクセのある転折。
⚫︎物凄く、筆圧が強い。
⚫︎字の書き始めに強いひねりがある。

書は人なり。

あの会社での出会いや経験は、今の私の血となり肉となり、
あの会社を辞めたお陰で、今の私がおり、貴重な経験を
させていただいたと、今では感謝しています。

辞めた後、知ったのですが、の経営者は、私の仕事ぶりを
高く評価してくださっていたそうです。
「俺が社長じゃなければ、小山田は辞めなかった。
俺に対し意見し、仕事のできるまともな奴は、みんな辞めていく…。」
と、私の退職を後悔していたそうです。

経営者夫婦のその後。
風の便りで、聞きました。

因果応報を改めて実感。

ありがとうございます。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/4837926711

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA