意識で変わる!

今日は、職業訓練校にてPowerPointで
プレゼンを実施しました。

先日出したテーマを元に、
限られた時間の中で製作。
訓練生それぞれの個性が出ていて
素晴らしいプレゼンとなりました!

個性の中にも、皆んなの共通点があり、
それは…

「メインは、パソコン訓練なのに、
パソコンより、+αの授業の方が
役に立った!」

…と、いう事。

私の担当は、
パソコン、ビジネスマナー、
コミュニケーション。

+αとして、
個性心理學、筆跡トレーニング、
引き寄せの話をしています。
メインの訓練より、
彼らの心に響いたようです(笑)

印象に残ったのが、
「先生は、自分を知り、
お互いを理解し合えるように
導いてくれた。先生に出会い、
パソコン以外の事もたくさん
学べ、本当に良かった。
4ヶ月前の自分と今の自分は
大きく変わりました。」
という言葉。

私は、伝えただけ。
行動したのは、彼ら。

4ヶ月前は、離職、
受験や就職に失敗し、
自信を失っていた彼ら。
私の伝えた事を素直に
実践し、今日は、自信に
満ちたキラキラした表情を
見せてくれました。

人は、自分次第で、
短期間でも変われる!
意識は大事!
訓練生から改めて気づかせて
いただきました(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA