会席じゃなくて懐石

先日は、人生初!懐石料理をいただいてきました。

会席ではなく、懐石です(^^)

懐石料理は、茶道から生まれており、
茶道のメインであるお茶を頂く前に
もてなされる食事のこと。
茶道の心である侘び、寂びを
料理として表現しているそうです。
(お恥ずかしながら、初めて知りました。)

お食事中、度々、涙が…。

ご先祖さまが経験できなかったことを
私が経験し、ご先祖さまが
喜んでくれている涙…かな。

美味し〜い日本酒や、日本で1番古いワイナリーの
赤ワインも堪能。
先月、気づきましたが、どうやら、私はお酒を
飲めるらしいです(笑)

個性心理學的に、
私はグルメの星を持っており、
美味しいものをいただくと、開運!
それと、日本文化にもご縁が!

ステキな時間を過ごすことができました(^^)

感謝、感謝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA