か・ん・け・つ

9/16は、月に1度の
銀座サロンで小筆講座の日。

今回も新たな気づきがあり、
鳥肌が立ちました。

ご一緒している方の中には、
バイオリンの先生方もいらっしゃり、
字を書くトレーニングをされると、
演奏の音色が変わる!
と、おっしゃっていました。

音楽の世界でも、
スポーツの世界でも、
字を書くトレーニングを
する事で、腕に磨きがかかります。

私がお世話になっている師匠は、
美術名鑑にのるような一流な方。
師匠は、9/14発売の「秘伝」という
雑誌で、上杉謙信と武田信玄の
筆跡診断をされています。

それにあやかり・・・
今回はなんと!
上杉謙信風、武田信玄風の書で、
名前のお手本をくださいました。

9/16は、個性心理學でいう「完結」の日。

実は…
行きの電車の中で、
バッタリ、知人に会い、
ゆっくりお話しができ、
講座終了後、銀座で予定外の
お買い得な靴を4足大人買いでき、
くじ引きで、商品券が当たり、
乗り換えの電車が遅延したお陰で、
一切待たずに電車に乗れ、
小筆講座でも、新たな気づきや
師匠から名前のお手本をいただき、
前から欲しかったジャストサイズで
なかなか売ってない好きな色の
スーツケースをゲットし、
大粒でみずみずしい梨を
1ケースいただきました(^_^)v

「完結」を満喫 \( ˆoˆ )/
感謝感謝です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA