松の葉にします!

月に一度の銀座サロンでの小筆トレーニング。
今回も小筆トレーニングで、内面を磨いて参りました(^^)

今回は、日常生活に役立つ「のし紙」の表書きの書き方。

今回も、新たな学びがありました。
ちょっとしたお礼をお渡しする際に使う「寸志」。
目下の人が目上の人に差し出す際は、
寸志の代わりに「松の葉」を使うらしいです。
お恥ずかしながら、今回、初めて知りました
「松の葉に包む程のわずかなモノ」
の意味があるそうです。
趣きがあり、ステキです

銀座サロンでの小筆トレーニング。
毎回、新たな気づきや学びがあります。

今回は、広島からいらしている
バイオリンの先生から、
「広島レモンケーキ」をいただきました。
ご実家「モーツアルト」という洋菓子店のお菓子。
レモン好きの私にはたまりません♪

今日から、「寸志」ではなく、「松の葉」にします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA