バレます!バレました!

先日、ある経営者の方とお会いし、
名刺交換させていただきました。

名刺交換という、ほんの短い時間の
ご挨拶にも関わらず、見抜かれました。
バレました。

「君、ずいぶん滑舌いいね〜。」
「ハイ!25年間、講師の仕事をしております。」
「やっぱり!」

別の日にお会いした議員さんからも
言われました。
その日は、100名位集まる、
ある会合の司会をしたのですが…
「マイクの種類や会場の広さ、人数で
 声の出し方を変えているでしょ?
 人前で話す仕事をしている人は
 そうなんだよね〜。」

名刺交換にしろ、司会にしろ、
あまり意識した事がないので、
言われて改めて気がつきました。
長年の経験から、声を出す環境に合わせ、
話していたんです。
まさか、名刺交換時まで、講師が出ていたとは…。

文字を書くのも同じ。
意識せずに、自分の書きクセが出ます。
採用面接で、
「私は、モチベーションが高く、
向上心もあり、努力家です!」
と、言っても、履歴書の文字が
そうではないとしたら…。

文字は、その人の特徴を
しっかりと教えてくれます。
文字の書き方を意識的に
変えると、そういう行動をとる
ようになります。

最近、コッソリ、
筆跡トレーニング効果をご報告
くださる方々がたくさんいます(^^)
どれも嬉しいご報告ばかり!

「字」を変えると人生はうまくいく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA