小3の社長さん

小3の社長さん

12月初日の昨日、茨城県は午前中、雨でした。

小学校3年生の娘と私の会話。

私:今日は、午前中、雨、降ってたでしょ~?
  お母さんの車に付いてた鳥のフン、
  雨のお陰で、キレイに流れちゃったぁ~♪

娘:お母さん、良かったねぇ~♪
  雨に感謝だね!
  雨のお陰だね!

個性心理學でいうと、私は「宝石」が入っているので、
汚れた車に、ものすご~く、ストレスを感じます^_^;
車は、宝石のように、いつも綺麗にピカピカにして
いたいんです。

そして、娘は、「虎」のキャラクターが入っています。
虎の精神年齢は、「社長」。

普段から、大人びた発言の多い娘ですが、
昨日は、こんな発想のできる娘に、ただただ感心しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA