まだ間に合います♪

~文字の書き方をかえるだけで人生がかわる~
もっと深く学びたい方のためにシリーズ化しました!
全5回。気になる講座のみの受講でも、途中の回からの受講でも、効果が得られる講座です。

講師:筆跡アドバイザー 小山田 香代 (通称あくびん)http://kirakira-akubin.net
日時:11月23日(月)10:00~12:00
   12月20日(日)10:00~12:00
   1月24日(日)10:00~12:00
   2月21日(日)10:00~12:00
   3月20日(日)10:00~12:00
場所:亀山建築モデルハウス
〒310-0836茨城県水戸市元吉田町1993-2 http://plusk.co.jp/
受講料:1回2,000円
定員:8名

【第1回】
■ 筆跡診断とは
■ 文字の書き方から自分を知る(印象)

【第2回】
■ 文字の書き方から自分を知る(性格)
■ 文字の書き方から自分を知る(行動傾向)

【第3回】
■ 文字の書き方を変えて運気アップ(金運、健康運、人脈運、全体運)

【第4回】【第5回】
■ 実践トレーニング(ドリル練習、アファメーション練習、写経)
 

筆跡診断と聞いて、どんなことを思い浮かべますか?

遺言書や事件の犯人からの文書など、誰が書いた文字なのかを鑑定する「筆跡鑑定」や「占い」と
思われる方も少なくないのですが、「筆跡診断」は欧米では「グラフォロジー」(筆跡心理学)と
呼ばれる学問の一分野です。

文字は脳からの指令で書いています。文字を書く時、何を書くべきかは考えますが、
「この線はどのくらいの長さにしよう」となどは考えずに、書いていますよね。
無意識に書いている為、「筆跡は行動の痕跡」とも言われ、その人の日ごろの行動傾向(習慣)が
そのまま表れます。その為、筆跡を見ればその人の行動傾向が想像できますし、行動傾向が分かれば、
その奥にある性格や深層心理も見当がつくことになります。行動傾向と筆跡傾向は連動しているのです。

上述の通り、文字は脳からの指令で無意識に書いているので、書いた人の性格や行動パターンがそのまま
文字に表れます。筆跡診断では逆の発想をし、意識して文字の書き方を変えることで脳を刺激し、
自分をコントロールすることで行動パターンや性格を変えることができ、結果、なりたい自分に近づける
ようになります。
文字の書き方を変えることはなかなか難しいのですが、意識して努力した方は結果が出ていますので、
気長に実践してみてくださいね(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA