嬉しい変化

嬉しい変化

「今は、何のお仕事をしてるの?」と、最近、会っていない友人、知人から質問されます。
恐らく、直接会わず、SNSからの情報だけだと、↑のような疑問がわいてくるようです(^_^;)

平日は、人材派遣会社で職業訓練の講師をしています。
短大卒業後、某パソコンメーカーのインストラクターの会社に就職し、講師歴は20数年。
職業訓練講師歴も10年位になりました。

昨日は、職業訓練でのキャリアコンサルティングの日。
ある訓練生から「嬉しい変化」を聞く事ができました。

彼女は22歳。
大学を卒業後、就職をしたものの、自分に合わず、短期間で退社。
ご縁があり、うちの会社の職業訓練を選択、9月半ばから通学してくれています。

昨日は訓練を受けていての感想を聞いてみました。
「訓練を受けるようになってから、毎日、色々な事を意識、実践するようになりました。
受講中の姿勢、挨拶の仕方とか、今まではあまり考えもいなかったんですけどね。
それと、苦手な事にもチャレンジする事にしました。
今まで、自分は接客の仕事は絶対に無理と思っていたんですが、やってもいないのに、
無理って決めつけるのはどうなんだろう?って思うようになり、結婚式場のレストランの
バイトに応募し、採用されました。とりあえず、やってみます!」

訓練がスタートして、まだ1ヶ月も経っていません。
この変化に私は鳥肌!
普段から、訓練生達に伝えている事そのものを実践してくれたんです!

自分の息子と同世代の彼女。
母親みたいな気持ちで話を聞いていました。

いやぁ〜ほんと嬉しすぎ(*^_^*)
職業訓練講師をやっていて、良かった〜って思える瞬間です。

平日以外で活動している「筆跡診断」もそうですが、誰かのお役に立て、笑顔を見れる
のって本当に幸せです(*^^*)
1人でも多くの方の笑顔のお手伝いの為に、「愛情のある厳しさ」をモットーに頑張りまっす(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA